サントリー×Netflix 「ほろよい」が初コラボ、特別デザインで登場

サントリーホールディングス株式会社は、2024年11月5日から全国で期間限定新発売する「ほろよい〈ネトフリコーラサワー〉」を発表した。これは、サントリーの「ほろよい」ブランドと、世界最大級の動画配信サービスNetflixとのコラボレーション商品だ。

「ほろよい」は、アルコール度数3%のやさしい味わいで、2009年の発売以来、幅広い年代から支持されているロングセラーブランドである。今回のコラボレーションは、お客様の自分時間をより充実したものにしたいという両者の思いが合致して実現した。

〈ネトフリコーラサワー〉の中味は、ほどよい甘さとスパイス感が感じられるコーラサワーに仕上げられている。パッケージには、今秋以降Netflixにて配信予定の注目コンテンツをモチーフにした、人気イラストレーター Face Oka氏によるオリジナルイラストが2種類あしらわれている。「イカゲーム シーズン2」「あいの里 シーズン2」と、「極悪女王」「トークサバイバー!ラスト・オブ・ラフ」がそれぞれ描かれたデザインだ。

Netflixは190以上の国や地域で2億7,800万人(2024年7月時点)の有料メンバーが利用する、エンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスである。同社は今回の〈ネトフリコーラサワー〉について、初のアルコール飲料とのコラボ商品だと述べている。

「ほろよい〈ネトフリコーラサワー〉」の希望小売価格は148円(税別)、容量は350mlで、アルコール度数は3%となっている。