ビオレ×ゴッホ名画コラボ、夜のスキンケアを特別に

花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、2024年9月7日より、フィンセント・ファン・ゴッホの名画をモチーフにしたデザインの限定商品を発売する。対象商品は、『ビオレ ザ ハンド 泡ハンドソープ スターライトラベンダーの香り』、『ビオレu ザ ボディ 泡タイプ スターライトラベンダーの香り』、『ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液 スターライトラベンダーの香り』の3種類だ。

この企画は、「しあわせ気分に満ちる夜」をテーマに、暮らしにとけこむ名画デザインと香りを組み合わせたもの。夜のお手入れ時間への意識や、日常生活に上向きな気分を取り入れたいという消費者ニーズに着目し、実現した。

香りには、ラベンダーブーケのような気分をリラックスさせる甘い「スターライトラベンダーの香り」を採用。一方、デザインには、知名度の高いゴッホの「星月夜」「ローヌ川の星月夜」「夜のカフェテラス」を起用し、夜をテーマにした名画とのコラボレーションを実現した。

各商品の特長は以下。

『ビオレ ザ ハンド 泡ハンドソープ スターライトラベンダーの香り』は、香り立ち生クリーム泡で気分を上向きにし、殺菌成分配合で汚れやウイルス・細菌を除去する。素肌と同じ弱酸性で、オーガニック原料を使用。ヒアルロン酸とグリセリンの保湿成分も配合している。

『ビオレu ザ ボディ 泡タイプ スターライトラベンダーの香り』は、現代人のカサつきがちな肌に対応。超微細な泡で肌をこすらず汚れを落とし、みずみずしい健康素肌に導く。弱酸性で、赤ちゃんの肌にも使用できる。

『ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液 スターライトラベンダーの香り』は、お風呂の中で濡れたままラクラク保湿できる。顔までしっとり保湿し、弱酸性で素肌のバリア機能の働きを補い肌を保護する。軽い力で簡単に液量調整ができる「らくらくスイッチ」を採用している。