韓国で話題の”HOTEL DAWSON”、日本初上陸

韓国で人気のライフスタイルブランド「HOTEL DAWSON」が日本に初上陸する。その第一弾として、ルームディフューザーやルーム&ファブリックスプレーが2024年4月26日から公式オンラインストアで先行発売され、続いて5月1日には店頭でも販売が始まる。さらに、オリエンタルホテル東京ベイにはHOTEL DAWSONのコンセプトルームも登場予定だ。

HOTEL DAWSONは、2020年に韓国で誕生したブランドで、ホテルで得られる感性を体現したライフスタイルブランドだ。その商品は、日本未上陸のブランドながら、日本からの旅行者が韓国カロスキルにあるフラグシップ店や韓国内大手百貨店を訪れるほどの人気を誇っている。その香りは、HOTEL DAWSONのブランドフィロソフィーであるHotel × Inspiration ×People というイメージを想起させるものとなっている。

今回日本で発売されるルームディフューザーは全6種類で、ホテルでの滞在を表現した香りが特徴だ。また、ルーム&ファブリックスプレーは全3種類で、ブランドの中で人気の香りから選ばれている。

商品の詳細は、ルームディフューザーが250mLで10,450円(税込)、ルーム&ファブリックスプレーが50mLで6,050円(税込)となっている。

これらの商品やコンセプトルームは、HOTEL DAWSONのブランドイメージを体感できるものとなっており、日本初上陸となるHOTEL DAWSONの魅力を存分に味わうことができるだろう。