スペインリーグ進出、坂口正和選手の挑戦

坂口正和選手(18歳)は、15歳の中学卒業と同時に単身スペインに渡り、現在はラージョ・バジェカーノのフベニールA(U19)に所属している。坂口選手は、中学生時代に所属していたGRANDE FCで広い視野と正確なキック、足元の技術を持つサッカー選手として注目を浴びていた。そのため、Jリーグユースクラブや強豪高校からも関心を寄せられていた。

しかし、坂口選手が選んだのは、Jユースクラブでも高校サッカーでもなく、単身スペインでの挑戦だった。スペインに渡った彼は、ラージョの下部組織であるフベニールC(U-17)、フベニールB(U-18)でプレーし、サッカー選手としてのスキルを磨き続けた。そして、18歳の誕生日を迎えた翌日の2024年3月6日に、ラージョ・バジェカーノのフベニールA(U19)と契約を結んだ。

坂口選手は、成長サポートサプリメント「トータルアップ」を使用し、身体づくりとコンディション管理にも努めている。次に目指すのはラージョ・バジェカーノとのトップ契約だ。

ジェイネットストアは、坂口選手が中学生時代からサポートしてきた。同社の製品は、様々なスポーツで活躍する育成年代のジュニア選手や中高生ジュニアアスリートに使用されている。創業から「無添加」「栄養素だけの成分」にこだわり、成長期ジュニアアスリートの身体づくりやコンディション管理のサポート、各種スポーツ大会の主催・運営を通して、育成年代のための環境づくりを行なっている。

現在、ジェイネットストアは未来あるジュニアアスリートの活動を支援する共同スポンサーを募集している。支援者には、各種スポーツ大会や私設のサッカーリーグなど、ジュニアアスリートの育成環境を整備するために活用させて頂く。

坂口選手のプロフィールは以下の通りだ。彼の所属はRayo Vallecano de MadridのフベニールA(U19:2024-25シーズン)。生年月日は2006年3月5日。経歴はGRANDE FC U-12とGRANDE FC U-15。身長は173cm、体重は65kg。