「クロミ」とファッションブランド「repipi armario」がコラボ、ハロウィンイベントも

株式会社アダストリアが運営するファッションブランド「repipi armario」は、サンリオの人気キャラクター「クロミ」とのコラボレーションアイテムを2024年9月3日より販売開始する。今回のコラボは、サンリオピューロランドで開催されるハロウィンイベント「PUROHALLOWEEN」とも連動しており、イベント会場内にも「repipi armario」のコーナーが設置される。

コラボアイテムは全15型で、クロミとお揃いのコーデを楽しめるアイテムが多数ラインナップ。中でも注目なのが、サンリオピューロランドに登場するクロミと同じ衣装を再現したアイテム。シャーリングブルゾンやプリーツスカート、ロゴTシャツなど、トータルコーディネートが可能だ。

1.シャーリングブルゾン¥8,250(カラー展開:BLK,GRY サイズ:S,M,L)
2.ロゴTEE¥3,850(カラー展開:WHTのみ サイズ:S,M,L)
3.プリーツスカート¥5,500(カラー展開:BLKのみ サイズ:S,M,L)
4.ルーズレッグカバー¥2,189(カラー展開:BLK,ボーダー)
5.フリルベルトスニーカー¥6,600(カラー展開:BLKのみ サイズ:S,M,L)
6.リボンポニー¥1,430(カラー展開:サテンリボン,ラメリボン,ベロアリボン)
※価格は全て税込価格

さらに、リアルなファッションアイテムだけでなく、メタバース上でも着用できるデジタルファッションも同時販売。バーチャルクリエイター「てんぷらぱすた」とのコラボレーションにより、クロミとお揃いのアイテムをアバターに着せることができる。

「repipi armario」は、近年トレンドとなっている「バウンドコーデ」に着目。キャラクターを連想させつつ、日常でも着用できるアイテムを提案することで、ファッションと「推し活」の両方を楽しめるコラボレーションを目指している。

コラボアイテムは、8月19日から8月28日までの期間限定で予約販売を実施。その後、9月3日より「repipi armario」の店舗やオンラインストアで販売される。サンリオピューロランドでは9月6日から販売がスタートする予定だ。

クロミは、サンリオキャラクターの中でも人気の高いキャラクターの一つ。自称マイメロディのライバルで、一見乱暴に見えるが、実は乙女チックな一面も持ち合わせている。今回のコラボレーションを通じて、クロミの新たな魅力が引き出されることに期待が高まる。