ファミマ人気商品40%増量キャンペーン好評
ファミリーマートは、2024年8月6日から全国のファミリーマート約16,300店舗にて、人気商品を「お値段そのまま」で増量するキャンペーンを開催している。このキャンペーンは、同社が継続して取り組んでいる「もっと美味しく」「たのしいおトク」の一環として実施されており、好評を博している。
キャンペーンの目玉となっているのが、40%増量商品だ。SNS上でも商品のさまざまな楽しみ方が広がりを見せていることから、同社はXユーザーを対象に40%増量商品の楽しみ方についてアンケートを実施。その結果、86%が「一人で食べきれる」と回答し、40%増量商品を一人で美味しく完食している方が多いことが判明した。一方、14%は「複数人でシェアして食べた」と回答しており、40%増量キャンペーンをさまざまな食べ方で楽しんでいることがわかった。
3週目となる2024年8月20日からは、「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」「テリヤキチキンとたまごのサンド」「エアリアル贅沢しおバター味」「しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」の4商品が登場する。特に「コクと香りが決め手の麻婆豆腐丼」は、豆板醤、香辣醤など醤の旨みがあり、辛みの中にも旨みが感じられる本格的な麻婆豆腐丼を「たぶん40%増量」。別添の花椒も2個に増量している。
また、ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストをリポストすると、特設サイトにて抽選で1万名に「40%増量 しっとり食感のガトーショコラ風チョコ」の無料引換券が当たるキャンペーンも実施中だ。