ダヴ、シリーズ初の「金木犀香る洗顔料」を数量限定発売
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するパーソナルビューティーケアブランド「ダヴ(Dove)」から、「ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料」と「ダヴ 吸着毛穴ケア洗顔ジェル」に、ダヴの洗顔料では初となる「金木犀の香り(香料配合)」が数量限定で新登場する。2024年8月12日より全国で順次発売開始予定だ。
「ダヴ ビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料 金木犀の香り」は、トリプルアミノ酸系洗浄成分を配合し、きめ細かい濃密な泡を実現。マイクロサイズの泡が毛穴の奥の汚れを落としながら、摩擦による洗顔ダメージから肌を守りやさしく洗い上げる。また、製品中40%の濃密美容液を配合し、スキンケア製品にも使用されているトリプルヒアルロン酸とセラミドを配合することで、洗い上がりもしっとりとした肌に導く。
一方、「ダヴ 吸着毛穴ケア 洗顔ジェル 金木犀の香り」は、マイクロ炭を配合した肌なじみの良いジェルが、絹のようになめらかに肌になじみ、毛穴の黒ずみの原因になる古い角質、皮脂、汚れをすばやく取り除く。さらに、3種類のマイクロセラミドを配合することで、肌にうるおいを与え、健やかな”毛穴レス肌”を叶える。
ダヴでは、乾燥肌・肌の透明感・テカリ/毛穴汚れ・敏感肌・ニキビなど、肌悩みに応じて選べる5つのラインナップを展開。これからの肌のゆらぐ季節に向けて、心安らぐ金木犀の香りと共に、洗浄力とうるおいを両立した処方で、至福のスキンケアを体感できる。
ダヴは「あなたらしさが、美しさ」をブランドパーパスに掲げ、「すべての女性が自分の美しさに気づくきっかけを作ること」を使命に様々な活動を行っている。日本の10代の少女たちのうち、自分の容姿に自信をもっている人はたった7%と、世界の中でも低い数値だ。ダヴは、美しさが不安の種ではなく、自信の源となる世界を目指し、誰もが手に届きやすく、その方自身の肌や髪の美しさをひきだす製品や、外部機関と連携した自己肯定感の重要性を学ぶ機会の提供、ありのままの美しさを表現するため画像加工を一切しない広告など、事業活動のすべてに取り組んでいる。