FANTASTICS世界・木村慧人、KID PHENOMENON佐藤峻乃介がコラボ配信

7月28日、FANTASTICSの世界・木村慧人とKID PHENOMENONの佐藤峻乃介が、LDHのFanTechサービス「CL」でコラボ配信を実施した。8月から開催されるライブイベント「BATTLE OF TOKYO 〜Jr.EXILE vs NEO EXILE〜」に向けての意気込みや、8月7日リリースのアルバム『BATTLE OF TOKYO Jr.EXILE vs NEO EXILE』収録曲「TurquoiseSun & PinkPurpleMoon」について語った。

新曲「TurquoiseSun & PinkPurpleMoon」のMVは、公開から既に100万回以上の再生回数を記録。佐藤は楽曲について「ファンタさんの爽やかさとキッドのやんちゃさの良さが混ざったオシャレで未来チックな曲」と評した。木村はMVの印象的なシーンとして「昼と夜のシーンが同じ画角で切り替わっていた」点を挙げ、佐藤は振り付けを鈴木瑠偉と考案したことを明かした。

「BATTLE OF TOKYO」の見どころについて、佐藤は「大きなコンセプトがあったうえでライブが進んでいくところ」と述べ、木村からは「企画が充実していて、パフォーマー同士の企画もあるかも」と内容が匂わされた。お互いの印象についても語り合い、木村は佐藤について「控えめな子だと思っていたけど、ダンスではキックをするシーンもあった」と話し、佐藤はFANTASTICSについて「1人がボケだしたらそのまま4人くらいボケる流れが入る」と分析した。

最後に、木村は「グループの垣根を超えて3人でやるのが新しいキャス配信で楽しかった」と振り返り、佐藤は「先輩のみなさんと関わる機会が増えてもっと勢いに負けないように頑張りたい」と今後の意気込みを語った。

「BATTLE OF TOKYO」は、Jr.EXILE世代のグループを中心に、小説やアニメ、ゲーム、楽曲、ライブなどリアルとバーチャルを融合・横断して展開する総合エンタテインメント・プロジェクト。8月の『BATTLE OF TOKYO ~Jr.EXILE vs NEO EXILE~』では、新たにNEO EXILEを加えて、Jr.EXILEとNEO EXILEがかつてない夏の大バトルを繰り広げる。