ゴルフアパレルのJUN&ROPÉから新ライン「NOIR」デビュー

ゴルフアパレルブランド「JUN&ROPÉ」から、男性向けの新ライン「NOIR」が誕生した。「NOIR」は、シンプルさが際立つシルエットと素材にこだわり、「上質でエレガント、ベーシックかつ機能美を兼ね備えたタイムレス・スポーツファッション」を提案する。

「NOIR」のファーストコレクションは、”Silent Luxury-主張しない主張”をテーマに展開。ピクトグラムのフラミンゴを立体表現や光沢感で演出し、トーナルプリントやメタルモチーフで表現されたロゴ、オリジナルのジップスライダーを取り入れた、男のこだわりを感じさせるデザインが特徴だ。

素材には、風合いが柔らかく、ストレッチ性に富んだダブル組織のカノコ素材や、透けにくく仕立て映えのする高級感のあるジャージー素材を使用。また、イタリアのLIMONTA社より設立されたLIMONTA EASTの開発素材を採用したアイテムもラインナップ。派手すぎない陰影、しなやかさと軽量さが特徴だ。

「NOIR」の販売は8月2日(金)より開始。先行予約は7月26日(金)から可能となる。取り扱い店舗は、新宿高島屋、大名古屋ビルヂング、日本橋三越、香林坊大和(8/29オープン)、およびオンラインストアとなっている。

株式会社ジュンが運営する「JUN&ROPÉ」から誕生した「NOIR」。これまでのコンセプトとは一線を画す、男性ゴルファーに向けた新たなコレクションに注目が集まる。