カラムーチョ40周年記念、新キャラ「ヒー一族」のオリジナルグッズ第2弾とLINEスタンプ登場
株式会社湖池屋は、日本の辛味スナックのパイオニア「カラムーチョ」の発売40周年を記念し、オリジナルグッズ作成・販売サイト「SUZURI」内の「カラムーチョ公式ショップ」にて、ブランドの新キャラクター「ヒー一族」などがデザインされた「カラムーチョ」オリジナルグッズの第2弾を販売する。
「カラムーチョ」は、1984年の誕生から40年の時を重ね、世代を超越するメジャーブランドへと成長してきた。発売40周年を迎えた今年、「カラムーチョ」のキャラクターとしておなじみの”ヒーおばあちゃん”の一族である「ヒー一族」が新たに誕生した。2月に放映開始したアニメ版TVCM「カラムーチョ『ヒー一族』カシなのにメシ?」篇で「ヒー一族」が初登場した際に大きな話題となり、人気ラッパー・呂布カルマが「ヒー一族」を熱演した実写版WEB CMも制作された。
この「ヒー一族」の人気を受け、4月に「SUZURI」内で「カラムーチョ公式ショップ」が開設された。そして今回、「ヒー一族」グッズの好評を受け、暑い夏にぴったりな新デザインTシャツなど、オリジナルグッズ第2弾の発売が決定した。
さらに、「カラムーチョ」の発売40周年を盛り上げるべく、LINEのクリエイターズマーケットにおいて、「カラムーチョ」公式のLINEクリエイターズスタンプ「カラムーチョ ヒー一族のヒー日常」が発売された。大人気の「ヒー一族」の日常をエキサイティングに描いた使いやすいラインナップでありつつも、「ヒー」だけですべてを表現する、遊び心満載のスタンプとなっている。
40周年を迎えた「カラムーチョ」の新キャラクター「ヒー一族」のオリジナルグッズとLINEクリエイターズスタンプで、この夏を盛り上げよう。