米国発スクラブブランド「ツリーハット」が日本上陸

米国で人気のボディケアブランド「ツリーハット(Tree Hut)」が、2024年7月より日本での販売を開始した。ドン・キホーテ69店舗にて随時取り扱いがスタートする。

ツリーハットは、高品質のプレミアム製品をお手頃価格で提供することに20年間力を注いできたブランドだ。現在、世界45カ国以上で販売され、特にボディスクラブ(シュガースクラブ)は1秒に1個以上売れている大人気商品となっている。2023年度の累計販売数量は5,000万本に上る(Delight Trading調べ)。

同ブランドのベストセラー商品であるボディスクラブは、フルーティーな香りからエキゾチックなフローラルの香りまで種類が豊富なのが特徴だ。もっちりとした贅沢なテクスチャーとしっとりとした使用感、カラフルでポップなパッケージも人気の理由となっている。世界のSNSでは「#treehut」の再生回数が12億回を超え、1000万いいね!を獲得するなど話題を集めている。

韓国の化粧品店「オリーブヤング」のボディスクラブ部門では、2017年から2023年まで6年連続で売上No.1を記録している実績も持つ。

ツリーハットのシュガースクラブは、厳選したシアバターと6種類の植物オイルを絶妙な配合率でブレンドしているのが特徴だ。古い角質や乾燥によるくすみを優しく取り除き、肌に潤いとツヤを与えることで、肌本来の明るさを取り戻してくれる。パラベンフリー、クルエルティフリー、サルフェートフリー、アルコールフリー、ビーガン処方となっている。

日本では、「モロッカンローズ」「ウォーターメロン」「パパイヤパラダイス」「ココナッツライム」「ストロベリー」「トロピックグロウ」の6種類が発売される。価格は各2,970円(税込)。

株式会社Delight Tradingは、2019年に創業した化粧品および日用品の輸出入を行う代理店だ。「価値ある海外ブランドを日本市場に、日本ではまだ知られていない世界で愛されているブランドを提供することで、人々の心と生活に彩を。」をビジョンに掲げ、世界各国との強いコネクションを活用し事業を展開している。