『ARMORED CORE VI』発売1周年記念ポップアップショップ開催、全国4店舗で

株式会社BeBlockは、2024年8月2日より「『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』1st Anniversary POP UP SHOP」を開催すると発表した。本イベントでは、フロム・ソフトウェアのメカアクションゲーム『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』の発売1周年を記念し、様々なオリジナルグッズの販売や、ACシリーズを振り返る特別映像の上映、本作に登場するAC機体パネルの展示などが行われる。

開催場所は、8月2日から8月7日までイオンモール幕張新都心を皮切りに、9月13日から9月17日までイオンモールKYOTO、10月19日から10月27日までなんばマルイ、11月8日から11月17日まで新宿マルイアネックスの全国4店舗で順次実施される。

会場では、お会計の合計金額が3000円以上でオリジナルグッズが当たる抽選会や、総勢34機体のパネル展示、1997年に発売された初代「ARMORED CORE」からシリーズ最新作までの26年間の歴代シリーズを振り返るヒストリービデオの上映などが行われる。また、1周年記念の想いや作中に登場する各企業や組織、キャラクターたちへの応援メッセージを募集するメッセージボードも設置される。

「イオンモール幕張新都心」の入場方法は、8月2日から8月4日までは完全予約制で、8月5日以降はフリー入場となる。予約はLivePocketで実施され、詳細は特設サイトで確認できる。

ピックアップ商品としては、ゲームに登場する36体のAC機体ビジュアルとプロフィールテキスト、エネミーキャラクターが掲載された60ページ超のA4サイズビジュアルブック「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON VISUAL BOOK」や、AC機体を構成するパーツがデザインされたカプセルトイ「ARMORED CORE VI パーツアクリルチャーム」、ゲームに登場するAC機体とその搭乗者を示すエンブレムなどがデザインされた全高約140mmのアクリルスタンド「ARMORED CORE VI アクリルスタンド」などが販売される。

また、一部商品は「MeeToMa」にて予約受注販売が行われ、第一弾は7月10日から8月31日まで、第二弾は10月19日から11月17日までの期間で受け付けられる。

さらに、会期中には「#AC6愛機自慢」のハッシュタグをつけて自機のスクリーンショットをXにポストすると抽選で5名にアクリルパネルがプレゼントされるキャンペーンや、「MeeToMa」のXアカウントをフォロー&リポストすると抽選で10名にクオカードがプレゼントされるキャンペーンも実施される。