サンマルクカフェ人気ドリンク4種を本格的な味わいへリニューアル
サンマルクカフェは、2024年7月19日より人気のレギュラードリンクメニュー4種類をリニューアルし、より本格的な味わいに進化させる。対象となるのは、アイスコーヒー、キャラメルラテ、ほうじ茶ラテ、宇治抹茶ラテだ。
アイスコーヒーは、コーヒー豆の品種ごとに焙煎度を調整することで、すっきりとした味わいに加え、甘く香ばしいカラメルやナッツの香りも感じられるようになった。また、サンマルクカフェで販売しているパンとのペアリングを考慮し、軽やかなテイストに仕上げている。
キャラメルマキアートは、イタリアのORSADRINKSのキャラメルシロップを採用し、キャラメル特有の甘くて包み込むような香りとコーヒーとの相性を高めた。ほうじ茶ラテは、全国から厳選した茶葉を強火で香ばしく焙煎し、ミルクの味わいに負けない風味に仕上げた特製のほうじ茶を使用。棒ほうじ茶もブレンドし、お茶本来の自然な味わいと香ばしい香りを楽しめる。
抹茶ラテは、濃厚で本格的な抹茶の味わいを存分に楽しめるよう、全国から厳選・ブレンドした特製の抹茶を使用。添加物不使用で、シンプルな原材料で仕上げているため、お茶本来の自然な味わいとコクのあるミルクとの相性が抜群だ。
サンマルクカフェは1999年に1号店をオープンし、人気商品「チョコクロ」や「じゃがバタデニッシュ」などのパンを店内で手作りしているベーカリーカフェ。独自開発の「遠赤外線」効果を発するオーブンを使用し、焼きたてのパンを提供している。今回のドリンクメニューのリニューアルにより、パンだけでなく本格的なドリンクも楽しめるようになった。