リメイク版「オホーツクに消ゆ」、高橋名人やどうでしょうD陣が声優として出演

株式会社ジー・モードは2024年9月12日に発売予定のNintendo Switch/Steam向けゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~」のキャラクター声優を発表した。

ゲームの舞台である北海道出身のゲーム界のレジェンド高橋名人と、人気番組「水曜どうでしょう」のディレクター陣である藤村忠寿氏、嬉野雅道氏が声優として特別出演する。高橋名人は1985年にゲーム会社『ハドソン』の社員として活躍し、得意技の”16連射”で一躍有名になった人物だ。藤村忠寿氏と嬉野雅道氏は「水曜どうでしょう」の立ち上げメンバーで、数々の名作ドラマも手掛けている。

「オホーツクに消ゆ」では他にも多くの有名人がボイス出演しているが、どのキャラクターを担当しているかはゲームをプレイしてからのお楽しみとなっている。今後も公式Xにてサプライズ声優が随時発表される予定だ。

「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ~追憶の流氷・涙のニポポ人形~」は、1987年にリリースされたファミコンゲーム「オホーツクに消ゆ」のリメイク作品で、Nintendo Switchのパッケージ版ではオリジナルのファミコン版も遊ぶことができる。現在好評予約受付中で、ダウンロード版もNintendo eShopとSteamで予約可能だ。

株式会社ジー・モードは、モバイル・PC・コンシューマに事業展開を行っているゲームコンテンツの企画・開発メーカーで、自社開発タイトルやライセンス事業、フィーチャーフォンゲーム復刻プロジェクトなどを展開している。2018年からはNintendo Switchをはじめとするコンシューマゲーム機への自社タイトルおよびインディクリエイタータイトルのパブリッシング事業も開始した。