UGGが新作スニーカー「CapTrail」発売、RAMPAGE吉野北人を起用した新キャンペーンも

グローバルライフスタイルブランドのUGGは、2024年7月10日に新作スニーカー「CapTrail(キャップトレイル)」コレクションの発売を発表した。これに伴い、デザイン性と機能性を兼ね備えたハイブリッドな多用途性にフィーチャーした「Hybrid Versatility」キャンペーンもローンチされる。

日本では、THE RAMPAGEのボーカルで俳優としても活躍中の吉野北人を起用した新キャンペーンクリエイティブが展開される。第一弾のクリエイティブは、UGG公式サイトと公式YouTubeチャンネルで公開中だ。

「CapTrail」コレクションは、トレイルランニングシューズの機能性とUGGらしいデザインが融合した新作スニーカー。ローカットの「CapTrail Low」と、8月7日発売予定のハイカットの「CapTrail High」の2スタイルがラインナップされている。

防水性のあるスエードのアッパーにシームシールド構造を取り入れ、小雨の日も晴れの日も足元をしっかりと保護。また、グリップ力に優れたSpider Rubberを採用したアウトソールにより、濡れた路面や凹凸のある足場でも安心して歩くことができる。

トグルレース仕様で着脱が簡単なのも特徴だ。都会のモードスタイルから、ハイキング、フェス、キャンプ、夏の野外イベントなどのアウトドアスタイルまで、幅広いシーンや用途で着こなしが楽しめるハイブリッドな一足となっている。

「CapTrail」コレクションは、全国のUGG直営店と正規取扱店、UGG公式サイトにて購入可能。レディースとメンズ向けにそれぞれ異なる靴型が用意され、より足にフィットして履きやすい仕様になっているという。

UGGは1978年にカリフォルニアの海岸でオーストラリアのサーファーによって設立されたブランド。アイコニックなクラシックブーツで知られ、ハリウッドのセレブリティやファッションエディターに愛用されて世界中に広がった。現在は、フットウェア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けている。