資生堂、7月25日に公式EC「資生堂オンラインストア」を開設
株式会社資生堂は、2024年7月25日に資生堂公式ECサイト「資生堂オンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)」のサービスを開始すると発表した。これに伴い、ティザーサイトを公開し、事前エントリーキャンペーンを実施中だ。
「資生堂オンラインストア」は、総合美容サイト「ワタシプラス」を刷新し、資生堂の「OMOTENASHI DX」を体現するプラットフォームとして生まれ変わる。ユニバーサルデザインへの刷新や多言語対応などのプラットフォーム機能の強化・整備を行うとともに、ブランド・商品の情報発信を強化。最新テクノロジーを活用した美容サービスや分析コンテンツ、商品レコメンド機能なども拡充される。
取り扱いブランドは現在の約80ブランドをはじめ、今後も順次拡充予定だ。8月21日には米国発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」、9月16日にはグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の取り扱いが開始される。
主なサービス・コンテンツとしては、「オンラインストア」での商品情報提供やオリジナルギフトセット、刻印サービス、定期商品お届けサービスなどが展開される。また、「美容情報」では最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなどの美容情報コンテンツ「Beauty Topics」を発信。「オンライン総合美容相談 Online Beauty」ではビデオ、電話、チャットで美容の専門知識を持った資生堂パーソナルビューティーパートナーが対応する。
さらに、最新テクノロジーを活用したコンテンツ・サービスも充実。「バーチャルメイク」や「肌パシャ」、DNA検査・カウンセリングサービス「Beauty DNA Program」、AR技術を用いた「Beauty AR Navigation」などが提供される予定だ。
7月24日までは、これまでの愛顧に感謝し「Watashi+ thanks campaign(ワタシプラス感謝祭)」を実施中。11,000円以上購入で豪華7点から選べるオリジナルアイテムがプレゼントされる。
7月25日のオープンに向けて、0:00から6:00頃までシステムメンテナンスが実施される。メンテナンス中はサイトへのアクセスおよび購入ができなくなるため注意が必要だ。