チャミスル、「チャミスルアパート」 オリジナルグラスプレゼントキャンペーンを実施

眞露株式会社は、2024年6月26日から10月31日までの期間、韓国と日本の人気イラストレーター4名が手掛けるWebコンテンツ「チャミスルアパート」のオリジナルショットグラス4種セットが当たる「オリジナルグラスプレゼントキャンペーン」を実施する。

「チャミスルアパート」は、韓国の人気焼酎ブランド「チャミスル」のさまざまな楽しみ方を紹介するショートアニメーションコンテンツだ。韓国ムードが漂うオシャレな集合住宅「チャミスルアパート」の一室に暮らす住人たちの日常とチャミスルの楽しみ方を切り取った内容となっている。2024年4月から公開がスタートし、毎週1回新しいコンテンツが投稿されている。

イラストレーターには、韓国から「Eunjin」「Indigo」の2名、日本から「nobori」「こりゆ」の2名が起用されており、2カ国のクリエイターによる共同ワークで、韓国らしいおしゃれな雰囲気が描き出されている。

キャンペーンでは、対象商品についているネックリンガーに記載のQRコードからアクセスできるフォームに記入し応募すると、抽選で200名にイラストレーター描き下ろしデザイン入りのショットグラス4種セットが当たる。対象商品は、チャミスル fresh 360mlとチャミスル マスカット 360mlで、応募用QRコード入りネックリンガー付き商品は無くなり次第終了となる。

応募期間は2024年6月26日から10月31日までで、応募は満20歳以上の方に限定されている。

「チャミスル」は、韓国国内でのシェア60%以上を誇る韓国No.1焼酎ブランド。韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長し、特にフルーツフレーバータイプが若い女性を中心に支持されている。