ドールの果実100%の新食感ヘルシースナック『Dole Good Crunch』が日本初上陸

株式会社ドールは、2024年7月2日より首都圏のファミリーマート425店舗で、新食感スナック『Dole Good Crunch パインアップルオリジナル』と『Dole Good Crunch バナナオリジナル』の2商品の販売を開始する。

『Dole Good Crunch』は、「マイクロドライ製法」によって素材を急速に乾燥させることで、かりっとした歯ごたえとフルーツ本来の濃厚な甘さを一口サイズに凝縮した次世代のドライフルーツだ。砂糖や保存料を使わず、果実100%の自然な美味しさにこだわった商品で、北米で好評販売中のヘルシースナックが日本に初上陸する。

発売に先駆け、ロサンゼルスを拠点に活躍中のタレント・ローラがプロデュースするライフスタイルブランド【STUDIO R330】のPOP UP STOREが、伊勢丹新宿店本館2階で期間限定開催される。2024年6月19日から6月25日までの開催期間中、STUDIO R330の商品を購入した先着1,000名に『Dole Good Crunch』のサンプリングを実施する。

『Dole Good Crunch パインアップルオリジナル』はパイナップルを一口サイズにカットし、酸味と甘さのバランスと軽い口当たりが特徴。『Dole Good Crunch バナナオリジナル』はバナナを一口サイズにスライスし、かりっとした歯ごたえとねっとり感のある不思議な食感が楽しめる。どちらも原産国はタイで、想定売価は230円(税込248円)となっている。