ミュシャブランド初のポップアップストアが日本橋にオープン

株式会社マッシュスタイルラボが展開する、芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」は、2024年6月5日より13日までの期間、日本橋髙島屋S.C. 新館 1F イン ザ グリーンにてポップアップストアを開催する。

ミュシャが「モナコ・モンテカルロ」を舞台として描いた2つの作品をイメージした、オードトワレなどの香りアイテムやアート雑貨を販売。オープンに先駆けて行われたプレスプレビューには、特別ゲストとして俳優の山本美月が来場し、モナコ・モンテカルロ コレクションの世界観や新しい香り、コラボレーションジェラートなどを一足先に楽しんだ。

ポップアップストアでは、地中海のヴァカンスへ誘うモナコ・モンテカルロ コレクションの世界観を味わいながらショッピングを楽しめる。会場ではイタリアの老舗ジェラテリア「Venchi(ヴェンキ)」とのコラボレーションジェラートも用意。オリジナルデザインカップに、地中海産のピスタチオのみを贅沢に使用した人気の「ブロンテ グリーン ピスタチオ」と、「マンゴー」の2種類のジェラートを組み合わせている。

モナコ・モンテカルロコレクションのピックアップアイテムとしては、ミュシャの世界観を堪能できるオードトワレや、シトラスウッディの爽やかな香りのリキッドボディソープ、ヴァカンスを楽しんだ後の火照った肌に寄り添うボディローション、アートを大胆にレイアウトしたシルクスカーフ、ヴァカンス気分を盛り上げるドロストバッグなどがラインナップ。

MUCHAは、ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ますアイテムを通して、大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときを届けるブランド。アールヌーヴォーの頂点を極めたアルフォンス・ミュシャ(1860-1939年)の作品は、フランスをはじめとするヨーロッパ、アメリカ、そして日本でも多くの人に愛され続けている。

© Mucha Trust 2024

valvix

アクセスランキング

今日

1週間