『龍が如く』が竹内涼真主演でドラマ化、世界配信決定
Amazon Originalドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』が、2024年10月25日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信されることが決定した。本作は、株式会社セガの大ヒットゲーム『龍が如く』シリーズを基にオリジナル脚本で制作されており、俳優の竹内涼真が主演を務め、武正晴が監督を担当する。
『龍が如く』シリーズは、2005年にセガより誕生した”大人向けのエンターテインメント作品”で、実在の歓楽街をモチーフに作られた神室町を舞台に、欲望と暴力が渦巻く巨大歓楽街で、伝説の男・桐生一馬を中心とした熱き男たちの生き様をドラマティックに描いている。国内外のファンの心を捉えているこのシリーズが、ついにPrime Videoで実写ドラマとして世界配信される。
ドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』は、神室町を舞台に、”堂島の龍”と呼ばれる主人公、桐生一馬の成長物語をオリジナル脚本で描くクライム・サスペンスアクションだ。1995年と2005年の二つの時間軸を交差させながら桐生と幼馴染たちそれぞれの人生をドラマティックに描く。
主演の竹内涼真は、「ゲーム『龍が如く』は世界的に人気なコンテンツなので重圧感も感じつつ、命を懸けて臨まないと成立しない作品だと思った」と語り、監督の武正晴は、「映画の仕事を始めて35年で培った全てを『龍が如く』に全身全霊で注ぎ込みました」とコメントしている。
本作は、2024年10月25日(金)より全6話が配信され、各3話ずつ金曜日に配信される。吹替版を含む30以上の言語の字幕・吹替版が同時配信される予定だ。
©2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.