松本山雅FC×信州ブレイブウォリアーズのコラボバスが運行開始

アルピコグループ(持株会社:アルピコホールディングス株式会社、長野県松本市、代表取締役社長:佐藤裕一)が、地元のサッカーチーム「松本山雅FC」とバスケットボールチーム「信州ブレイブウォリアーズ」を応援するため、特別なコラボレーションバスの運行を開始します。

アルピコグループは、2024年3月9日から松本市内路線バスで特別な運行を開始。このバスは、アルピコグループがスポンサーを務める「松本山雅FC」と「信州ブレイブウォリアーズ」のラッピングが片面ずつ施されたもので、両チームのラッピングが1台のバスに施されるのは初となります。

このコラボレーションバスは、松本山雅FCのホーム開幕戦に合わせて2024年3月9日土曜日から運行を開始。運行会社はアルピコ交通松本営業所で、運行台数は1台を予定しています。

アルピコグループによるこの新しいコラボレーションバスの運行は、地元のスポーツチームを応援し、地元の人々と共にその活躍を祝うための一環です。なお今回のコラボバスにとどまらず、アルピコグループは、「松本山雅FC」と「信州ブレイブウォリアーズ」の活動を通じて、地域の絆を強くし、地元の人々と共に楽しみながらスポーツを応援するために、今後もさまざまな企画を準備していくとのことです。