和洋女子大学と京成ストアがコラボ、学生考案の新商品『わよぱん』を販売開始
和洋女子大学の健康栄養学科と株式会社京成ストアが一緒になって企画した新商品『わよぱん』の販売が始まります。
概要
商品名:わよぱん
開発者:和洋女子大学健康栄養学科の学生
販売期間:2024年7月1日(月)から9月30日(月)
販売店舗:リブレ京成、京成ストア直営のベーカリー併設店(7店舗)
参加者:6名の学生
商品化パン:惣菜パンや菓子パンなど6種類
コラボレーションチーム:株式会社京成ストアと和洋女子大学健康栄養学科
学生たちの力で商品開発
この一風変わったパン、「わよぱん」は和洋女子大学の健康栄養学科の学生たちが株式会社京成ストアと協働して開発したものです。学生たちは、栄養に関する学問などを生かし、食品の開発からパッケージ装などまで手がけました。
各店舗での販売
この新商品は京成系列の店舗、リブレ京成を含む7店舗で販売します。パンは1ヶ月ごとに2種類ずつ、計3ヶ月間にわたり販売されます。
まとめ:産学連携による新商品開発の成功
一般企業と大学生が一緒になって商品開発を行い、その成果が店頭に並ぶ。これは新たな産学連携の形と言えるでしょう。学生たちは経験と実績を積む一方、企業にとっても新たな視点や発想を得ることができ、これからも注目していきたいです。
関連リンク
和洋女子大学 https://www.wayo.ac.jp
京成ストア https://www.keisei-store.jp
プレス提供元:ぷれにゅー