テラーノベル原作のWEBTOON『没落令嬢は大きな侯爵さまの筋肉に守られる』、comicoで配信開始

株式会社テラーノベルは、comicoにて配信されるWEBTOON作品『没落令嬢は大きな侯爵さまの筋肉に守られる』の原作を担当し、同作品が2024年5月16日より配信開始されることを発表した。なお、5月7日からcomicoアプリ限定で先行配信がスタートしている。

『没落令嬢は大きな侯爵さまの筋肉に守られる』は、両親を亡くし没落貴族となったアイリスが、自分が鬱ゲーと名高い乙女ゲーム『暗闇の底に咲く花』の主人公に転生していることに気づくところから物語が始まる。そして、唯一の肉親である兄が、死亡率が高すぎて「ミジンコ」とあだ名がつくほどの最弱キャラだと思い出し、兄の死亡率を下げるために鍛えたところ脳筋キャラに……。彼女は兄が生存できる”王子ルート”攻略を目指すが、脳筋兄に恋路を阻まれてしまう。そんな中、ゲームではモブキャラだった「筋肉侯爵」オズワルドと急接近するという、前代未聞の「筋肉ロマンスファンタジー」が展開される。

テラーノベルは、スマホ発小説投稿プラットフォーム「テラーノベル」の運営及びコンテンツIP事業を行うIPテックカンパニーだ。「日本の創作文化を産業に」をパーパスに掲げ、日本の才能あるクリエイターの作品を世界に届ける取り組みを行っている。現在、集英社やKADOKAWAをはじめとする総合出版社とパートナーシップを結び、80作品以上のコミカライズプロジェクトを進行中だ。