高橋健介と田村心主演の映画『岡野教授の高校協奏譚』、6月28日公開決定

大ヒットミュージカルコメディ「岡野教授」シリーズの最新作、映画『岡野教授の高校協奏譚』が2024年6月28日よりTOHOシネマズ池袋にて劇場公開されることが決定した。

本作は、暴力事件を起こしたと噂される転校生・森田三郎(高橋健介)が、完全無欠のエリートが牛耳る高校に転校してくるところから始まる。そこで森田は、学校一のエリートで人気者の榎木堀亜斗六(田村心)と出会い、二人は学校中の生徒が憧れるマドンナ先生・遠山のハートを巡って対決することになる。

シリーズの影の主役、岡野馬楠役の岡野陽一も不祥事で左遷された高校教師役で参加。前作から続投の高橋健介、田村心に加え、川上将大、三山凌輝、橘りょう、松波優輝、加藤大騎、森川貴らが出演する。

監督・脚本は今野恭成が務め、配給はMinyMixCreati部、配給協力はLUDIQUEが担当する。

公開決定に際し、主演の高橋健介と田村心からコメントが届いている。高橋は「岡野教授シリーズならではの世界観を気軽な気持ちでスクリーンで楽しんで頂ければ」、田村は「当時の若さやお芝居を楽しんでいただけたら」と、作品への思いを語っている。

『岡野教授の高校協奏譚』は、2019年夏に撮影された作品だが、コロナ禍の影響で公開が延期されていた。約5年の時を経て、ついに観客の前に姿を現すことになる。ミュージカルコメディシリーズ第3弾となる本作が、どのような笑いと感動を届けてくれるのか期待が高まる。

©2022「岡野教授の高校協奏譚」製作委員会