フェルスタッペンが「Player 0.0」チャンピオンを祝福、日本から参戦の小此木裕貴は2位入賞
2024年12月14日、マドリードで開催された「Heineken® Player 0.0 Global Final」において、スロベニア出身のシムレーサー、イェルネイ・ドヴジャン選手が見事なスピードと精度でスキルを発揮し、スリリングなパフォーマンスで「Player 0.0」のグローバルチャンピオンに輝いた。また、日本代表として出場した小此木 裕貴選手は2位入賞を果たした。
このイベントは、マドリードの有名なゲームフェスティバル「GAMERGY」で開催され、4年連続でF1世界チャンピオンとなったマックス・フェルスタッペン選手も出席。世界中から18人のエリートシムレーサーが特設のHeineken Player 0.0アリーナに集結した。
F1オランダGPのザントフォールトサーキットを舞台に、エキサイティングな戦いが繰り広げられ、イェルネイ・ドヴジャン選手が激しい競争に勝利してタイトルを獲得。最高のシムレーサーとして世界に認知された。
さらに、Heineken® 0.0アンバサダーであるマックス・フェルスタッペン選手がステージに上がり、会場を沸かせた。フェルスタッペン選手はファンに挨拶をしてファイナリストを祝福し、esports、モータースポーツ、そして責任ある適正飲酒の輪が広がっていることを強調した。
「Player 0.0」は、「飲酒運転をしない人がベストドライバーである」というメッセージを強く発信している、Heineken®の「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンの中心的な取り組みだ。責任ある適正飲酒の促進を目指して開催されているこの大会は、ゲームというダイナミックな世界を通じて新たな消費者層を魅了している。
世界20か国で国別の大会が開催された今年の「Player 0.0」には、参加資格にモバイルゲームを導入したことで、あらゆるバックグラウンドのシムレーサーが参加。イベントは、魅力的でインパクトのあるさまざまな舞台を提供することで道路をより安全な場所にするというHeineken®のコミットメントを実現する場を拡大し続けている。
2024年シーズンは間もなく終了するが、Heineken®はすでに2025年の「Player 0.0」についてさらに大きな計画を考えており、今後も責任ある適性飲酒とイノベーティブなファン体験を推進し続けていく。