2416MARKETで地元愛深まるイベント開催

横浜ファンカンパニー株式会社と株式会社STABLESが協業し、新たなプロジェクトがスタートした。横浜ファンカンパニーは2024年4月23日の”クラフトビールの日”に立ち上げられた、「ビール」と「街」の可能性を探求する”繋げる”PR会社だ。

その第一弾として、2024年11月9日(土)にニュウマン横浜6階の「2416MARKET」内「800°DEGREES CRAFT BREW STAND」にて、「もっと地元が好きになる」をテーマにしたローカルカルチャースクールを開催する。講師は、横浜市都筑区の「イエローモンキーブリューイング」ヘッドブルワーの齋藤健吾氏と、国内クラフトビールメーカーのアートワークを手がけるビアイラストレーターのイソガイヒトヒサ氏。参加費は5,000円で、神奈川のクラフトビール飲み放題とビュッフェスタイルの食事が楽しめる。

また同日、「2416MARKET KIOSK」エリアでは『KANAGAWA LOCALBEER & CHEERS!』をテーマにしたイベントを開催。「REVO BREWING」のヘッドブルワー水沼泰樹氏による「2416MARKET」と横浜の養蜂家「ちぼり堂」がコラボした「HONEY HUNT ALE」の試飲会や、イソガイ氏による缶ビールのラベルへの似顔絵イベントなどが行われる。

valvix

アクセスランキング

今日

1週間