マイメロディ×&honey限定デザイン発売
株式会社ヴィークレアは、2024年10月30日より株式会社サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボレーションした「&honey Melty(アンドハニー メルティ)/マイメロディ限定デザイン」を数量限定で順次発売する。
2020年3月に発売以来、クチコミサイトでもベストコスメを受賞した&honey Meltyが、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」の限定パッケージとなって登場する。髪の水分コントロールを行う&honey Meltyは、うねりやくせ毛に悩む人におすすめだ。
マイメロディが摘んだイチゴをイメージしたみずみずしく甘い香りで、華やかなバスタイムを演出する。イチゴのイメージはアニメシーンから着想を得ている。
「&honey Melty/マイメロディ」の特徴は、以下の3つのポイントだ。
厳選した3種のハチミツを独自比率で配合し、ハチミツの保湿力でしっかりケアし、うるツヤ髪へ導く。さらに、髪の水分コントロールによるうねりケアを追求し、うるおいのあるまっすぐな扱いやすい仕上がりへと導く。
国内産いちごを配合した甘くみずみずしい香りは、マイメロディが摘んだイチゴをイメージしている。
マイメロディのリボンを模したキャップの水色、容器のピンク感など、ボトル全体でマイメロディを感じながら、バスタイムを楽しむことができる。
&honeyは、保湿ケアに特化した「&honey Deep」、うねりケアに特化した「&honey Melty」、パサつきケアに特化した「&honey Pixie」、ダメージケアに特化した「&honey Milky」の4つのシリーズを用意しており、好みの使用感やお悩みに合わせて、自身にあったシリーズを選ぶことができる。
株式会社ヴィークレアは、2016年に創業し、2018年に髪の水分量14%に着目したハチミツ美容ヘアケアブランド「&honey」を発売、2021年にはナイトケアブランドの「THERATIS」を発売し、ベストコスメ等を多数受賞している自由な発想で美をクリエーションする化粧品メーカーだ。