F1レーサー角田裕毅、オリジナルフォートナイトマップを公開へ

F1レーサーの角田裕毅選手が、自身のオリジナルフォートナイトマップを近日公開することが明らかになった。META PLANNING株式会社とその子会社であるMeta Heroesが制作を担当し、角田選手は初めてF1選手として単独でフォートナイトマップ作成に挑戦する。

このマップは、角田選手のレースキャリアや個性を反映したデザインが施され、レーシングの世界とゲーミングの世界をつなぐ新たな試みとなっている。既存のファンも新たなファンも分け隔てなく交流でき、角田選手の魅力が詰まったワールドを楽しむことができる。

マップ内には、角田選手監修の巨大F1マシーンや、彼の世界観を詰め込んだオープンワールド&レーシングゲームが用意されている。歩き回って世界観を堪能したり、本格的なレースで遊んだりすることが可能だ。また、角田選手のロゴやトレードマークの紅葉、ピットなども細部までこだわって再現されている。

このプロジェクトを通じて、F1の魅力をより多くの人々に伝え、ファンとの交流をさらに深めていくことを目指している。世界中のF1ファンとの新たなつながりを築き、F1とゲーミングコミュニティに新たな風を吹き込むことが期待される。

マップの公開日は11月を予定しており、詳細は角田選手やMETA PLANNING、Meta Heroesの公式アカウントで随時発表される。

角田裕毅選手は、2000年生まれの若手F1ドライバーだ。16歳で限定A級ライセンスを取得し、FIA-F4日本選手権で活躍。その後、着実にステップアップを重ね、2021年よりF1に参戦している。

アクセスランキング

今日

1週間