「ソウX」×『デッドライジング』、Tシャツとタオルが当たるコラボ第2弾
株式会社カプコンは、2024年10月17日に、サイコスリラー映画「ソウX」と『デッドライジング デラックスリマスター』のコラボレーションキャンペーン第2弾を開催すると発表した。
「ソウX」は、10月18日より全国の映画館で公開される。一方、『デッドライジング デラックスリマスター』は、11月8日にパッケージ版の発売を控えている。
キャンペーンへの参加方法は、両作品の公式Xアカウントをフォローし、対象の投稿をリポストするだけだ。抽選で10名に、両作品のオリジナルグッズ(Tシャツとマフラータオルのセット)がプレゼントされる。
「デッドライジング」シリーズは、2006年に誕生したゾンビを題材としたゲームだ。画面を埋め尽くすゾンビの群れと、容赦ないゴア表現で当時のゲームファンに衝撃を与えた。また、自由なアクションと、制限時間内での生存方法がプレイヤーに委ねられるゲーム性で人気となった。
一方、映画『ソウ』シリーズは、猟奇殺人鬼”ジグソウ”が命を粗末にする者に生死を賭けたゲームを行わせるスリラー作品だ。2004年の第1作以降、ジグソウが仕掛ける戦慄のゲームや予想外の展開が話題を呼んだ。「ソウX」は『ソウ』と『ソウ2』の間の物語で、ジグソウの知られざるゲームが描かれる。
キャンペーン第2弾は、2024年10月17日から10月27日の13時まで実施される。
©CAPCOM