タイ発の水かけ音楽フェス「S2O」が日本初上陸!2024年8月お台場で開催決定

タイの旧正月の伝統行事である水かけ祭り「ソンクラーン」とダンスミュージックをコラボレーションさせた音楽フェス「S2O(エス・ツー・オー)」が、2024年8月3日と4日の2日間、お台場の特設会場で初開催されることが発表された。

S2Oは、タイ・バンコクで毎年4月に開催され、世界各国から多くのファンが集まる人気イベント。水かけ祭りの習慣にちなみ、会場内では大量の水が来場者に向けて放出され、”世界で一番ずぶ濡れになる音楽フェス”として知られている。

日本版「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2024」の主催は、株式会社RANDが中心となるS2O JAPAN 2024実行委員会。チケットは4月16日10時より公式サイトにて先行販売が開始され、各日のチケットと2日通し券が用意されている。また、チケットには水濡れ対策として防水携帯ケースが付属する。

同イベントは、タイ・バンコクでの開催に加え、今年6月には香港、8月にはニューヨークでも初開催が予定されており、グローバルに展開されている。日本でのS2O開催は、アジアを代表する都市としての東京の存在感を示す一つの象徴となりそうだ。

夏のお台場に、タイの水かけ祭りの熱狂が上陸する。S2O JAPANに注目が集まる。