ABEMA「さよならプロポーズ」、新婚・高山一実が夫の優しさ明かす
新婚の高山一実が、夫であるふくらPこと福良拳の優しすぎる”神発言”を明かし、話題を集めている。高山は今年7月に頭脳集団「QuizKnock」のふくらPと結婚。番組のアフタートークで「パートナーの愛を感じたこと」がテーマになった際、「どっちの名字にする?って話し合いをしたときに、『手続きとか大変だろうから俺変えるよ』って言ってくれた」と夫の言葉を紹介。これに対しスタジオは驚きの声に包まれた。
高山はさらに、夫婦喧嘩の対処法についても語った。「あんまりぶつかりたくないんですけど、どうしてもぶつからなきゃいけないときって冷静になれない」と前置きしつつ、「冷却期間として、一日置かなきゃダメだってところまで自分ではわかっていて、一回ここまでって話し合いだけしたら寝かせて次の日に…」と自身の方法を説明。これにヒコロヒーや新山から「えらい!」と絶賛の声が上がった。
高山が明かした夫婦エピソードは、10月10日に放送された「ABEMA」オリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via ギリシャ』の第4話内で語られたもの。番組では、結婚に踏み切れないでいる2組のカップルが7日間の海外旅行を通して、最終日に”結婚”か”別れ”のどちらかを決断するという内容が描かれている。高山は第4・5話のスタジオゲストとして出演し、2組のカップルの旅を見守った。
(C)AbemaTV, Inc.