メンソレータム135周年記念イベント開催
ロート製薬株式会社とエイアンドビーホールディングス株式会社は、ロート製薬のグループ会社であるザ・メンソレータム・カンパニーの創業135周年を記念し、コラボレーションイベントを開催する。このイベントは、2024年11月1日から2025年1月31日までの3ヶ月間、エイアンドビー社が運営する屋内キッズパーク「PLAY! PARK」にて実施される。
イベントのテーマは、メンソレータムのブランドメッセージである「やさしいおせっかい」だ。子どもから大人まで楽しめるメンソレータムづくしの「やさしいおせっかい」な遊びを通じて、気遣いや手助けによって芽生える「○○してあげる嬉しさ、楽しさ」を体験できる。
具体的には、「キラキラメンソレータム」「リトルナースになる」「メンソレータムまもり」「積みメンソレータム」など、合計5つのワークショップ・遊びが用意されている。これらは、メンソレータムを題材に独自に企画・制作されたものだ。
イベントの参加費は無料だが、別途PLAY! PARKの入場料が必要となる。イベントの詳細は、オフィシャルサイトの専用ページで確認できる。
ザ・メンソレータム・カンパニーは創業から135年の歴史を持ち、世界約150カ国の顧客に商品を提供してきた。特に「メンソレータム」ブランドは、発売当初から「やさしさ、ぬくもり、頼もしさ」というコンセプトのもと、顧客の肌悩みに寄り添ってきた。今後も、このコンセプトと「やさしいおせっかい」というブランドメッセージを大切にしながら、スキンケアのトータルブランドとして、様々な商品を提案していく方針だ。