「ブルーロック」×京王電鉄がコラボ企画第5弾

株式会社アイライツと京王電鉄株式会社は、TVアニメ『ブルーロック』第2期の放送を記念したコラボレーション企画「ブルーロック× 京王電鉄」を2024年10月4日から10月27日までの期間限定で実施する。

ヘッドマーク(イメージ)
ラッピング車両(イメージ)

このコラボ企画では、オリジナルヘッドマークとラッピングを施した「ブルロトレイン」が京王井の頭線全線で運行。車内では主人公・潔世一のCV浦和希による告知放送も行われる。また、京王線新宿駅や京王井の頭線渋谷駅など全5駅を巡るデジタルスタンプラリーも開催。スタンプを集めた参加者全員に、スマートフォン用オリジナル等身キャラ壁紙がプレゼントされるほか、抽選で100名にパスケースが当たるWチャンス賞も用意されている。

さらに、10月11日から27日の金・土・日曜日には、京王井の頭線渋谷駅にてPOP-UP SHOPを実施。ここでは、京王電鉄の制服を着用した公式コラボ等身大パネルやコラボミニキャライラストをデザインしたオリジナルグッズ、「ブルーロック × 京王電鉄 京王線・井の頭線 一日乗車券」などを販売する。

トレーディング「ホロ缶バッジ」(全10種)
ネームバッジ(全2種)
アクリルスタンドフィギュア(全2種)

『ブルーロック』は、2018年より「週刊少年マガジン」で連載中の人気サッカー漫画。コミックスの累計発行部数は3,000万部を突破している。2022年10月から2023年3月にかけてTVアニメ第1期が放送され、2024年10月からTVシリーズ第2期の放送が決定。2024年4月19日には劇場版の公開も控えている。

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会