ギャツビー新ワックスの広告に北村匠海、新宿駅に登場

男性化粧品ブランド「ギャツビー」は、ヘアスタイリングシリーズ「メタラバー」から新発売したワックス「エアドライブ・エアデザイン」のプロモーション企画として、俳優の北村匠海さんを起用したピールオフ広告を東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにて2024年9月16日から22日まで掲出する。

この広告では、「エアドライブ」のサンプルを持ち帰ることができるほか、新学期を迎える若者の気持ちに寄り添った50種類の”新学期イメチェンあるあるコピー”が楽しめる。例えば「寝癖ついてるよ。ってこれ、セットです。」など、新学期に向けてイメージチェンジを試みるも思うようにいかない経験をユーモアを交えて表現している。

「エアドライブ」は伸びなじみが良く軽やかに仕上がるハードワックスで、若者の「もっと手軽に、もっとストレスフリーにかっこよくなりたい!」という願いに応えるアイテムだ。ギャツビーは、新学期というタイミングで新しい自分へ一歩踏み出すサポートをしたいという想いを込めてこの広告を制作した。

「ギャツビー メタラバー ワックス エアドライブ」65g/オープン価格
・束感を作りやすい操作性抜群※のハードワックス。
・軽くなじませやすいのにセット力が高い。
・ショートやミディアムなど、幅広いヘアスタイルに使いやすい。
※シリーズ比
「ギャツビー メタラバー ワックス エアデザイン」65g/オープン価格
・傷んでパサつきがちなパーマ毛でも、サッとなじんでウェーブや柔らかな束感がくっきり出せるワックス。
・自然な毛流れのナチュラルなヘアスタイルにも使用可。
・うるおいのある上質なツヤ感が出る仕上がり。

また、9月21日と22日には、渋谷駅~原宿駅~表参道駅周辺で6台の自転車によるサンプリングも実施。「エアドライブ」と「エアデザイン」の2種類のワックスのサンプルを配布する。

「メタラバー」シリーズは、ハードなセット力はそのままに使い心地の軽さにこだわったヘアスタイリング商品。お湯だけで流しやすい洗い落ちとストレスフリーな使用感が特長で、ファッション感度の高い男性から支持を得ているサロン『fifth』との共同開発により生まれた。