和食麺処サガミ、9月17日の十五夜に合わせてお月見メニューを販売

株式会社サガミホールディングスは、2024年9月13日から17日までの期間、和食麺処サガミ145店舗(焼津小川店を除く)にて「お月見メニュー」を販売する。中秋の名月に向けた限定メニューとして、「月見そば和膳」を提供する。

「月見そば和膳」は、とろろと卵黄を”お月見”に見立てた「月見そば」に、本ズワイがにたっぷりのミニ丼・天ぷら・小鉢がセットになった和膳だ。サガミ自慢の北海道産そばと大和芋とろろの組み合わせは、お月見にぴったりの一品となっている。価格は税込1,900円。

和食麺処サガミは、東海地方を中心に関東、関西、北陸で146店舗を展開するそば・うどん専門店だ。挽きたて、打ちたて、茹でたての”3たて”にこだわり、全店舗に石臼を設置して毎日そば粉を挽いている。そば・うどんなどの「麺料理」、味噌煮込み、手羽先などの「なごやめし」、四季折々の素材を活かした「和膳」など、幅広いメニューを取り揃えている。テイクアウト専用の麺、韃靼そば、うどん、きしめんは自社工場にて製造している。

十五夜の夜に、サガミの「お月見メニュー」で秋の味覚を楽しんでみてはいかがだろうか。