Gapが新グローバルキャンペーン発表、トロイ・シヴァン起用

アメリカンポップカルチャーブランドのGapが、2024年秋冬シーズンのグローバルキャンペーン「Get loose.(心おどるままに。)」を発表した。このキャンペーンでは、グラミー賞®にノミネートされた世界的なポップスター、トロイ・シヴァンとダンスグループのCDKカンパニーが出演し、ダンスを通してデニムのフィット感やLoose Denimを表現している。

キャンペーンムービーは、サンダーキャットの大ヒット曲「Funny Thing」に合わせて、ダン・マーテンセンが撮影。シヴァンとセルジオ・レイスが再共演し、バギーやルーズフィットのデニムを穿いたダンサーたちが、自由な動きとそれぞれのスタイルをインスパイアするオリジナルの振付を披露している。

GapのFALL 2024デニムコレクションでは、トロイ・シヴァンがリジッドダークウォッシュデニムのメンズバギーデニムにホワイトのスーピマ®リラックスTシャツを合わせたり、ブラウンの’90s looseカーゴデニムにヘビーウェイトジップフーディーとコーデュロイジャケットを着こなしたりしている。ダンサーたちは、ウィメンズのバギーデニム、メンズの’90s looseデニム、バギーデニム、カーゴデニムに、クラシックなTシャツやシャツ、ユーティリティアイテムを合わせている。

このキャンペーンは、2024年9月3日に日本でもローンチ。FALLデニムコレクションは全国のGapストアとオンラインストアで発売中だ。Gapはトロイ・シヴァンとコラボレーションし、Spotifyでも配信される店内プレイリストも作成する。Gapは今後も、自分自身のオリジナリティを表現できるようなインスピレーションとエンパワーメントを提供していく。