不二家の定番ルック3品がリニューアル、プレミアムラインも登場
不二家は2024年9月10日に、ロングセラーチョコレート「ルック」の定番3品をリニューアルし、全国で発売すると発表した。
リニューアル対象は、1箱で4つの味が楽しめる「ルック(ア・ラ・モード)」、3つのミルクチョコレートが入った「ルック(ミルクパレード)」、3つのホワイトチョコレートが楽しめる「ルック(ホワイトラバーズ)」の3品。品質を向上させ、より食べ比べを楽しめるようにするとともに、パッケージも一新する。
「ルック(ア・ラ・モード)」は、バナナ、ブルーベリー、ストロベリー、パイナップルの4つのフルーツクリームを使用。果汁感をアップさせ、フルーツの味わいをより楽しめるようにした。「ルック(ミルクパレード)」は、フィアンティーヌ入りの「サクサクミルク」、シンプルな「スイートビターミルク」、ヨーロッパ産ミルク入りの「コク深ミルク」の3種類をアソート。新たに「スイートビターミルク」を追加し、「サクサクミルク」はまろやかな甘さにリニューアルした。「ルック(ホワイトラバーズ)」は、「サクサクホワイト」「バニラホワイト」「コク深ホワイト」の3種類で、「サクサクホワイト」はすっきりとした味わいに、「バニラホワイト」はミルク感をアップさせた。
また、素材にこだわったプレミアムラインとして、「プレミアムルック(生キャラメル)パウチ」と「プレミアムルック(アーモンド&モルトパフ)」の2品も新発売する。「プレミアムルック(生キャラメル)パウチ」は、とろける生キャラメルソースと発酵バター入りの生キャラメルガナッシュをミルクチョコレートで包んだ大粒チョコレート。北海道産生クリームとフランスロレーヌ産岩塩を使用し、コク深い味わいが特長だ。「プレミアムルック(アーモンド&モルトパフ)」は、シュガーコーティングされたローストアーモンドをまるごと1粒入れ、モルトパフ入りのプラリネホイップクリームをセンターに入れた贅沢な大粒チョコレート。9月10日からコンビニエンスストアで先行発売し、24日から全国発売する。
発売と同時に新TV-CMもオンエア開始するという。不二家は、新しいルックシリーズで消費者の支持を得たい考えだ。