ルメント10周年記念、炭酸シャンプー&リペアマスクにホワイトティーの香りの新商品登場
トータルケアブランド「Le ment(ルメント)」は、ブランド誕生から10周年を迎え、これを記念して新フレグランス「ホワイトティーシリーズ」を発売する。「ホワイトティーの香り」は、レモンやグレープフルーツのさわやかなシトラスノートに、ジャスミンやリリーのやさしいフローラルを合わせた清潔感と落ち着きのある香りだ。パッケージには、華やかなピンクカラーに香りをイメージした白いお花がデザインされている。
ラインナップは、ブランドを代表するアイテム「炭酸シャンプー」と「リペアマスク」の2商品。「炭酸シャンプー」は、9,000ppmという最高クラスの高濃度炭酸を採用し、皮脂や過酸化脂質を毛穴の奥から浮かせて取り除く。また、PPT系とアミノ酸系の洗浄成分をW採用し、ダメージを受けた髪に失われがちなたんぱく質を補いながら洗い上げる。さらに、厳選美容成分50種以上を配合した贅沢処方で、ノンシリコンとは思えないツヤ髪を実現する。
「リペア マスク」は、「ヘマチン」「Wケラチン」「ヒドロキシエチルウレア」がダメージヘアを内側から補修し、髪の外側のキューティクルをしっかりと保護する成分を配合することで、内部と外部の両方からダメージにアプローチする。また、高浸透型と吸着型のWヒアルロン酸、高保湿成分のリピジュア®、ノーベル化学賞受賞成分のフラーレンなどを配合し、毛先までうるおいと輝きに満ちた髪へと導く。
「ホワイトティーシリーズ」は、2024年8月8日よりOFFICIAL WEB SHOPなど各種オンラインストアで先行発売、2024年10月1日より一部のバラエティショップでも順次販売開始される。