「人類みな麺類」のUNCHI新ブランド、「ラーメンギャラクシー」が尼崎に2号店をオープン

大阪の人気ラーメン店「人類みな麺類」を運営するUNCHI株式会社が、新ブランド「ラーメンギャラクシー」の2号店を2024年8月1日11時に尼崎市塚口の「グンゼタウンセンターつかしん」にオープンする。ラーメンギャラクシーは、ワクワクと感動を届ける「銀河系醤油らーめん専門店」だ。

オープニングキャンペーンとして、9月末まで何度でも使える「ギャラクシーパス」を数量限定で配布。このパスを提示すると、ラーメンを1杯注文ごとに焼き餃子3個のプレゼントと、通常380円のハイボールが1杯140円で提供される。

ラーメンギャラクシーの創業者である松村貴大氏は、10歳の頃からラーメン店開業を夢見て24歳で実現。現在は「火星にラーメン屋を一番最初に出店する」ことを目標に活動している。松村氏は、自身のブランドが宇宙に打ち上げられることに喜びを感じており、大阪・関西万博でお披露目できればと考えているという。

UNCHI株式会社は、2012年に大阪・西中島にオープンした「人類みな麺類」を始め、多くの行列ができるラーメンブランドを展開。海外にも進出し、フランチャイズビジネスも行っている。

新店舗「ラーメンギャラクシー」は、兵庫県尼崎市のグンゼタウンセンター つかしん内にオープン。営業時間は11時から21時まで(8/2、8/3は22時まで)で、定休日はつかしんに準ずる。