旅するファンタジーRPG『AFK:ジャーニー』、8月8日サービス開始

FARLIGHTは、全世界で8000万ダウンロードを記録しているAFKシリーズの最新作『AFK:ジャーニー』のリリース日が2024年8月8日に決定したことを発表した。本作は、前作から大幅に進化を遂げた王道RPGであり、放置プレイも楽しめるユニークなゲームだ。

事前登録キャンペーンでは、ログインやクエスト完了などで最大450回分のガチャチケットを無料で入手できる。さらに、継続的にプレイすることで全てのキャラクターを無料で入手可能だ。リリース時点で登場するキャラクターには、半神や悪魔も含まれている。

また、事前登録特典として、英雄募集招待状やダイヤモンド、SRキャラクター「ライカ」、限定衣装などがプレゼントされる。

ゲームでは、主人公のマーリンが記憶を失った状態で幻想的な大陸・エスペリアを旅することになる。次々と登場するユニークな仲間とともに、様々な問題や事件を解決しながら、世界の秘密を明らかにしていく壮大なストーリーが展開される。

100万字を超えるストーリーテキスト、癒しの3Dキャラクターデザイン、キャンバスに描かれたようなグラフィックによって、深い臨場感を味わえる。戦闘はオートバトルで、キャラクターたちが自然元素や武器を駆使して戦う。

そのほかにも、快適なクエストシステム、キャラレベルを共有できる「共鳴の手」と呼ばれるレベルシステム、ワンタップで最適な装備に変更できる装備管理システム、放置プレイで報酬が得られるAFKステージなど、遊びやすさにこだわった作品となっている。

『AFK:ジャーニー』は、ストレスフリーで壮大な冒険が堪能できる注目のゲームだ。事前登録を済ませて、8月8日のサービス開始を待とう。