豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」で今年も人気イベント「ナイトZOO」開催
愛知県豊橋市にある豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」は、今年も7月から9月にかけて「ナイトZOO」を開催する。今年はのんほいパーク開園70周年を記念した特別な内容となっている。
「ナイトZOO」では、夜の動物園、ナイトミュージアム、ナイトジャングル、星空グルメマーケットなど、夜ならではの魅力的なイベントが盛りだくさんだ。
夜の動物園では、4月にオープンしたサーバル舎も登場。暗闇の中でのサーバルの様子は、まさにハンターそのものだ。
ナイトミュージアムでは、暗い博物館をライトを片手に探検。今年は深海ブルー、草原グリーン、夕焼けレッドにライトアップされ、いつもとは違う雰囲気を楽しめる。また、特別企画展「キセキの結晶☆鉱物」もナイトバージョンで登場し、昼とは違った鉱物の姿を見ることができる。
ナイトジャングルでは、光の演出に浮かび上がる南国の植物のシルエットを堪能できる。そのスケールの大きさは圧巻だ。星空グルメマーケットでは、70周年特別企画として全てのキッチンカーで”70周年スペシャルグルメ”がラインナップされている。
そのほかにも、乗り放題の遊園地やナイトZOO探検キット(有料)、モンハンコラボなど、夜ならではのワクワクドキドキを70周年のスペシャル仕様で楽しめる。
開催日は7月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)、8月の金土日祝日及びお盆期間(8月13日~15日)、9月の金土日祝日。開園時間は午後5時から9時まで。入園料は当日券が大人1,500円、小・中学生700円、前売券が大人1,300円、小・中学生600円となっている。
豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」の「ナイトZOO」で、夏の夜の特別な体験を楽しんでみてはいかがだろうか。