フィッツコーポレーション、秋の香りトレンド「シャルドネ」を6ブランドから発売

株式会社フィッツコーポレーションは、2024年10月1日から6ブランドより「シャルドネの香り」の製品を発売すると発表した。一部店舗では8月30日より先行発売を順次実施する。

同社は2023年より香りトレンドの創出プロジェクトをスタートし、その第一弾として「シャルドネの香り」を発信した。昨年発売した3ブランドの「シャルドネの香り」製品が好評だったため、今年はブランドを6つに拡大する。

新たなラインナップには、「シャルドネ×烏龍茶」の香水や、韓国フレグランスブランド「モムチ」のヘア&ボディミスト・ハンドクリームなどが加わる。昨年好評だった製品の一部も再販する。

シャルドネの香りに注目した背景として、アフターコロナを経て明るい香りの人気が上昇していることや、秋に香り立ちが最高潮になるシャルドネの透明感のある香りが日本人との親和性が高いことが挙げられる。

今回発売される製品は、香水、ボディミスト、ハンドクリーム、ヘアオイル、ファブリックスプレーなど幅広いラインナップだ。価格は990円から4,400円(税込)。一般販売先は全国のバラエティショップ、ディスカウントストア等およびフィッツオンラインストア各店舗、Amazonとなる。

各ブランドの香りの特徴は以下の通り。

  • ライジングウェーブ:シャルドネとオレンジフラワーが掛け合わさったメロウシャルドネの香り、フレッシュフルーティなサニーシャルドネの香り
  • プア ナナラ:シャルドネ×烏龍茶の爽やかな香り
  • モムチ:ジャスミンやベチバーが加わったジューシーで色っぽい雰囲気のシャルドネの香り
  • ラブ パスポート ミラ:朝採れシャルドネティーの香り
  • ヴァシリーサ:芳醇なシャルドネと濃密な甘さを持つグルマン調の大人のスウィートシャルドネの香り、みずみずしく清潔感のあるシャルドネコットンの香り
  • レールデュサボン:上品で柔らかなシャルドネティーの香り