伊良コーラ、東名阪のローソンで販売拡大

東京・下落合発のクラフトコーラ専門メーカー「伊良コーラ(イヨシコーラ)」の缶タイプ商品が、2024年7月30日より関東・関西・東海・北陸エリアの19都道府県のローソン店舗で数量限定発売される。今回で3回目となるローソンでの販売だが、前回の関東エリアに加え、新たに関西、東海、北陸エリアにも拡大しての販売となる。

伊良コーラは、100年以上前のオリジナルコーラレシピをもとに、コーラの実をはじめとするスパイスや柑橘類、生薬をふんだんに用いて作られたクラフトコーラだ。飲む際には10秒間逆さまにして「魔法」をかけてから飲むのがおすすめで、時間の経過とともに缶内熟成して変化するスパイス感も楽しめる。

今回のローソン販売に合わせ、イヨシコーラ(缶タイプ)のデザインを一新し、新しい素材「霊芝(れいし)」を配合。より多くの人から愛され続けるレガシーな存在を目指し、プロダクトも進化を続けている。

伊良コーラは2018年7月に代表・コーラ小林の小さなフードトラック「カワセミ号」でのドリンク販売から始まり、原液シロップの瓶詰め「魔法のシロップ」やボトルタイプ販売、直営店オープンなどを経て、2024年7月29日にはブランド誕生から6周年を迎える。

今後は、ローソンでの販売エリア拡大を機に国内での展開をさらに力強く進めていくとともに、日本発のクラフトコーラ専門メーカーとして世界進出に向けた歩みを加速していく予定だ。