韓国ドラマ「涙の女王」のポップアップストアが日本上陸、7月12日より渋谷で開催

韓国の大ヒットドラマ「涙の女王」のポップアップストアが、2024年7月12日(金)から28日(日)まで、東京・タワーレコード渋谷店にて開催される。「涙の女王」は、韓国の代表的なドラマ制作会社であるスタジオドラゴンが手掛けたNetflixシリーズで、韓国では最高視聴率24.9%を記録し、同スタジオの過去作「愛の不時着」を抜いてtvNドラマ史上最高視聴率を更新した。

今回の日本でのポップアップストアでは、韓国での開催時に大反響を呼んだ、ドラマ内で使用された小道具の展示なども予定。また、期間中に対象商品を5,000円(税込)以上購入した先着客には、オリジナルの「ポラロイド風フォト」が1枚プレゼントされる。

「涙の女王」は、NetflixのグローバルTVシリーズ(非英語)部門の週間ランキングで公開3週目に1位を獲得し、15週連続でTOP10入りを果たした。グローバルでの累積視聴時間は6億5,390万時間を超え、世界的な人気を博している。