SNPITが東京メトロの「ジャムム」とコラボ

株式会社GALLUSYSが開発するSnap to Earn「SNPIT」と、東京メトログループの総合広告会社である株式会社メトロアドエージェンシーの公式キャラクター「ジャムム」とのコラボレーションが決定した。

「ジャムム」は2018年初頭から東京メトロ車内のまど上ポスターに突如登場し始めた、犬のような、クマのような謎のキャラクター。ジャムから生まれたこの妖精は、現代人が抱える日々のストレスを退治しようと、どこからともなくドローンに乗って東京の地下鉄にやってきた。

今回のコラボレーションでは、2024年8月16日から8月31日の期間中、「SNPIT」内で「ジャムム」とのコラボガチャを実施する。また、8月26日から9月1日までは東京メトロ全車両での中づり広告や車内動画広告スペースでのコラボPRを展開。さらに、8月16日から8月31日の間、東京メトロ銀座線で「SNPIT」の全面PR電車を運行し、8月26日から9月1日までは新宿駅のメトロスーパープレミアムセットでもPRを行う。加えて、8月16日から9月1日の期間中、コラボキャンペーンページより「SNPIT」と「ジャムム」のコラボ記念NFTを配布する。

「SNPIT」は、スマホカメラを活用した画期的なGame-Fi体験を提供する、全く新しいSnap to Earnサービス。ユーザーはカメラNFTを活用して撮影を行い、独自のトークンを獲得できる。さらに、トークンを用いてカメラの性能を向上させることで、より精巧な画質での撮影やトークン獲得量の増加が可能となる。特定の画質基準を超えた写真はバトルへのエントリー資格を得て、バトルでの勝利によるトークン獲得も可能だ。

GALLUSYSは「新たな体験に満ちた世界へ」を理念に掲げ、言語なしで楽しむ新感覚の写真SNS「ピクティア」や、カメラNFTを使ったSnap to Earnという新たな領域を開拓する「SNPIT」などを提供している。今後も様々なコラボレーションを通して、より多くの方々に楽しんでもらい、新たな体験の機会を提供していく方針だ。