【推しの子】新グッズ登場 アニメ第2期記念でプレゼント企画も

刀イマーシブ合同会社は、世界初のイマーシブ・テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」において、人気アトラクション「【推しの子】 イマーシブ・ラリー」のオリジナルグッズを約50種類、順次展開する。2024年7月3日からはテレビアニメ第2期の放送も開始となり、ファンに向けて公式Xでプレゼントキャンペーンを実施する。

イマーシブ・フォート東京限定で、アトラクション内のB小町のメンバーが出演する「JAPAN IDOL FES IN EUROPE」のライブグッズが新登場。オリジナルツアーTシャツやはっぴ、マフラータオルなどの「推し」グッズを身に着け、サイリウムを「推し」カラーに光らせて応援できる。また、キーチェーン型のミニサイリウムも新たにラインアップに加わる。

さらに、アクアをイメージしたブルーのサイダーもちも登場。「重曹」入りの白いしゅわしゅわパウダーをかけて、弾ける食感を楽しめる。

夏休み以降も、プラッシュカチューシャやボクサーパンツ、プラッシュハットなど、イマーシブ・フォート東京限定のオリジナルグッズが続々と展開される予定だ。

TVアニメ「【推しの子】」第2期の放送開始とオリジナルグッズの販売を記念して、「イマーシブ・フォート東京」公式Xでは、限定キャンペーンを実施。公式アカウントをフォローし、指定のハッシュタグをつけてリプライすると、キャラクターはっぴが当たるチャンスがある。

「【推しの子】 イマーシブ・ラリー」は、ヨーロッパの街を舞台に、B小町の海外ライブを成功させるため、YouTuberぴえヨンがしかける謎解きに挑戦するアトラクション。謎を解き明かすとサイリウムを持って大熱狂のライブに参加できる。

原作マンガ「【推しの子】」は、2020年4月より「週刊ヤングジャンプ」で連載中の人気作品。TVアニメ第1期は2023年4月から6月まで放送され、X(旧Twitter)で世界トレンド1位を記録した。

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会