「ミューズ」初のライブコマース、イチナナライバー50名起用

日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVE株式会社は、薬用せっけん「ミューズ」の70年の歴史上初となるライブコマースイベント『ミューズで渋谷を泡だらけにしよう!』を2024年6月28日から7月12日まで開催すると発表した。

本イベントでは、「17LIVE」で活躍する約50名のイチナナライバーが1週間にわたり、「ミューズ」の自動ディスペンサータイプ「ノータッチ泡ハンドソープ」を紹介し、販売を促進する。ノズルの下に手をかざすとセンサーが反応し、手洗い約1回分(約1ml)が泡で出てくるため、調理中にベタついた手でポンプを押す必要がなく衛生的だ。天然由来の洗浄成分や保湿成分濃グリセリンを配合し、しっかり殺菌・消毒ができる同商品は、幅広い年代に利用されている。

【オリジナルの香り】ノータッチ本体&詰替 トライアルセット + 詰め替え250ml 5個セット

イベントでは、植物由来保湿成分配合の「ボタニカル」や、ほのかで爽やかなフルーティフレッシュの香りが特徴の「フルーティフレッシュ」などを紹介予定だ。ライバーが体験した効能などを配信で発信することで、ECサイトを見るだけではわからない具体的な使用イメージを共有し、「ミューズ」の魅力を存分に訴求する。

出演ライバーは、雑談や音楽演奏、Vライバーなど多岐にわたるジャンルで活躍しており、配信で培ったコミュニケーション能力を活かして、「泡ミューズ」の販売促進をサポートする。ライブコマース期間中の商品販売数に応じて、イベントランキング上位に入賞したライバーには、「ミューズ」の新商品プロモーション広告(渋谷ビジョン広告を予定)への出演権が贈呈される。

「17LIVE」は2019年よりライブコマースソリューションサービス「HandsUP」を展開しており、これまで培ってきたライブコマースのノウハウをもとに課題を抱える企業やブランドをサポートしてきた。本企画でもライバーの育成やサポート、ライブコマースの詳細分析を行い、適切なソリューションを提供する。