GMOインターネットグループ、大規模法人部門で2年連続「健康経営優良法人2024」に認定

GMOインターネットグループ株式会社が2024年3月11日に経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に選ばれたことが発表されました。これは昨年に続き2年連続の受賞となります。

GMOインターネットグループは、心身ともに健康なパートナー(従業員)が最優先だとの考えのもと、従業員の健康推進に注力しています。その取り組みの一部として、2022年10月には「健康経営宣言」を行い、福利厚生施設の拡充などを進めました。その結果、2年連続でこの認定を受けました。

また、食事からコミュニケーションの促進、リラクゼーションスペースの提供、運動支援、女性の健康支援に至るまで、幅広い健康経営の取り組みを展開しています。これらの取り組みは、従業員がより健康で満足度の高い働き方を実現できるよう支援しています。

この認定は、大規模法人部門での受賞であり、組織の健康経営の取り組みが評価されたもの。経済産業省と日本健康会議が共同で選出するこの賞は、地域の健康課題に対する取り組みや健康増進の取り組みを基に、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。

GMOインターネットグループはまた、「AIで未来を創るナンバー1企業グループへ」を掲げ、全パートナーを挙げて生成AIを活用することを推進しています。これにより、時間とコストの節約、既存サービスの質向上、AI産業への新サービス提供を進めています。