ファミマ、フラッペ発売10周年で記念日制定
ファミリーマートは、2014年6月17日に発売を開始したフラッペシリーズの10周年を記念し、6月17日を「ファミマのフラッペの日」として日本記念日協会に登録・制定した。これはファミリーマート史上初の試みだ。
フラッペシリーズは2014年の発売以降、累計販売数が約2億7千万杯を突破している人気商品で、カフェフラッペをはじめ、ストロベリーやピーチなどのさまざまな素材を使用した商品や、キャラクターとのコラボレーション商品など、これまでに約80種類を販売してきた。
「ファミマのフラッペの日」制定を記念して、6月17日から「フラッペ総選挙」を開催する。これは全21種類のフラッペの中から、飲みたいフレーバーを特設サイトで投票してもらい、1位となったフレーバーを数量限定で販売するというもの。投票者の中から抽選で、QUOカード1万円分やオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施される。
また、6月18日から24日までの期間中は、フラッペ購入時に次回使える50円引きレシートクーポンがもらえるキャンペーンも行われる。
現在販売中の「パインフラッペ」は、『Pokémon Sleep』とのコラボ商品で、フィリピン産ゴールデンパイン果汁を使用した爽やかな味わいが特徴。また、ポケモン公式Xアカウント「ポケモン情報局」では、「パインフラッペ」の発売を記念した「パインフラッペ風ペール缶スツールプレゼントキャンペーン」も開催中となっている。
©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by SELECT BUTTON inc.