WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO、HRMとの初コラボアイテム発売

ファッションブランドのWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとHOLLYWOOD RANCH MARKETによる初のコラボレーションアイテムが、2024年6月12日に発売される。

WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOは、デザイナーの山本耀司氏が手掛けるエッジの効いたコンセプチュアルプロジェクトだ。一方、HOLLYWOOD RANCH MARKETは1972年に東京・千駄ヶ谷で、ユーズドのデニムウエスタンシャツなどのカジュアルスタイルをベースにスタートしたブランドである。

今回のコラボレーションでは、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのコンセプトカラーである黒を、HOLLYWOOD RANCH MARKETのアイコニックなアイテムと掛け合わせた4つのアイテムが登場する。

ショートスリーブTシャツ 14,300円(税込)  
ウエスタンシャツジャケット 44,000円(税込)
トラックパンツ 41,800円(税込)
ベースボールキャップ 15,400円(税込)

ラインナップは、ショートスリーブTシャツ、ウエスタンシャツジャケット、トラックパンツ、ベースボールキャップの4点。Tシャツは、HOLLYWOOD RANCH MARKETのロングセラーアイテム「ストレッチフライスシリーズ」からリラックス感のあるシルエットの「コンフォータブルフィット」をベースに、黒色の生地を特注して仕立てられている。

ウエスタンシャツジャケットは、定番ウエスタンシャツと50年代のヴィンテージデニムジャケットのディテールを掛け合わせ、黒で表現。フロントやサイドアジャスターに配された黒のドットボタンの中に、ターコイズやレッドのドットボタンを取り付けたユニークな配色がアクセントとなっている。

トラックパンツは、ウエスタンシャツジャケットと同素材を使用。やや太めのストレートシルエットの裾にアジャストコードが付いており、シルエットの調節が可能だ。

ベースボールキャップは、シャツジャケットやトラックパンツと同様に、柔らかな薄手の綿素材を用いている。浅めのクラウンとまっすぐなバイザーが、軽快な印象を与えるアイテムとなっている。

全てのアイテムに、HOLLYWOOD RANCH MARKETのアイコニックな”H”や、WILDISDE YOHJI YAMAMOTOのロゴを黒の刺繍であしらった特別なデザインが施されている。

発売は6月12日で、WILDSIDE公式オンラインプラットフォームをはじめ、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO HARAJUKU、HOLLYWOOD RANCH MARKET、HOLLYWOOD RANCH MARKET ONLINEにて展開される。